改善点を探したら、、

皆さん、こんばんは!

今日は、天気もよくいい日でしたね☀ この過ごしやすい気温が毎日続けばいいのにと思います(*’▽’)

さて、誰かと会話するときの言葉に気を付けたことありますか?

人のクセってそう簡単に治せませんよね、、

口癖もその一つだと思います。

お笑い芸人が、他の芸人さんや俳優・女優のモノマネを披露するときも口癖やしぐさをマネっこしてますね。

癖を治すには、どうしたらいいのかな?と本日職員やTA(アルバイトの大学生)と話をしました。

ネットには、【癖をなおす、やめる】と公言する。自ら逃げ道を断る人が目標を達成すると書いてありました。

また、記録をつけることで、癖の改善に効果的だそうです。本気で改善するのであれば、必需品です。書き出す事で「公式感」が高まります。

公式感=意識の高さに繋がる

癖を直す意識や緊張感は、日を追うごとに弱くなりがちですが、毎日結果を記録していればうまく保てます。

癖をなおす行動は頭の片隅にしまっておいて、、

勉強の取り組み方はどうでしょうか?

ただ、量をこなすだけでなく、より理解度を高められるようにしましょうね★

早稲田予備校東京本校では、日曜日は授業がありません。1人1人の行動力が問われます。1週間頑張ったから○○をしよう!来週の授業の為に少しでも予習しましょう!

時間は限られてます。効率的かつ理解度を深められるように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です