便利ってなんだろう?

皆さん、こんばんは!

本日は、早稲田大学 商学部の試験でした。受験された方お疲れ様です!

残り、社会科学部とスポーツ科学部の2学部となりました。早稲田以外の入試も控えている方も多くいることでしょう!ラストスパート、駆け抜けてくださいね★

さて、人は【便利】を求めています。

とある小学校教諭の先生の授業コラムが掲載されていたので、紹介したいと思います。

【便利ということは?】

→都合がいいこと、役立つ事

’都合’とは?

→あれこれ考え合わせた上での具合

私たちの身の回りでは、ライフラインが整い、なにかモノが欲しいときお金を払って購入しますよね。もちろん周りの方から譲ってもらうことも

なんでも、揃っている環境につい慣れてしまうこともついつい、、

便利な暮らしの裏側では、いろんな人が活躍していることを忘れずに★

さあ、残りの入試も全力で取り組みましょう

頑張れ!受験生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です