久しぶりの雨

皆さん、こんにちは!

さて、昨日の暖かさから一転し、本日は雨が降っています。東京都心ではお昼までの1時間に14.5㎜の雨が降っていたそうです☔1時間に10㎜以上を観測するのは、昨年の9月7日以来だとか、、、夕方から夜にかけて雨脚が強まるそうです!

一昨日の夜の地震に引き続き、雨も降り気分も不安定に、、受験生は目の前の事で、一杯になりますが、こういう時こそ気を引き締めましょう!

大学入試においては、一部の大学で一昨日の地震の被害により、追試措置を実施する大学があります。普段の通学(自宅→予備校)以外で電車に乗る方は最新情報を調べて、焦らずに行動しましょう!

雨というキーワードから、こんな名言を見つけたので紹介しますね(^^♪

【雨が降れば傘をさそう。傘がなければ、一度は濡れるもの仕方がない。ただ、雨があがるのを待って、二度と再び濡れない用意だけは心がけたい。】

さあ、この名言は誰でしょう!

次回のブログで紹介します☆

【本日のお知らせ】

12日よりスタートした、早稲田大学の入試。

早稲田予備校では、解答速報を予備校ホームページで掲載しております。

受験を受けたからおしまい!あとは結果を待つだけ!

とならず、しっかり振り返りを行いましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です