ここまできたら

皆さん、こんにちは!

今日はとても暖かい日ですね。

例年の2月初旬はとても寒くマフラーや手袋、カイロと寒さ対策を万全にしていたような気がします。(もちろん朝晩の冷え込みがありますが)

さて、2月の初旬より本格的に入試シーズンがスタートしました。
こんな時ですが、私の受験シーズンの過ごし方をお話ししたいと思います。

いつも、2月のこの時期に思い出します。
当時通っていた塾の先生にこんな相談をしました。
私⇒「本命校の合格発表を待っているが、合格してる自信がなくて、、、」
先生⇒「ここまでの努力は、自分で評価するんだぞ!誰がなんと言おうとも自分の頑張りを褒めなさい。明日受験終わったらパスタ食べてから塾においで☆」

何でパスタ?
ここで私は、明日の受験校が都心にあり、ちょっと贅沢しておいでと言っているのかな?
と疑問を持ちつつ翌日を迎え、受験後に母とパスタを食べて塾へ向かいました。

ちょっと贅沢してパスタを食べてその日の夜、合格を勝ち取りました。

後日先生に理由を聞くと、、長いもの食べて待つといい事あるよ♪
というおまじないでした。

いろんな人に頑張れと言われる時期ですが、ゆっくりと待つ事も、受験の試練なのかもしれませんね ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です