共通テストを前にして

いよいよ明日から大学入学共通テストです。

東京の天気は、明日が温かく(18℃か19℃まで上がるそうです)、
明後日が寒いようです。
温度の変化に対応できるよう、着替えを工夫しましょう。

今年はコロナ対策で、換気が頻繁に行われるかもしれません。
座席が窓側は通路入口側だと、冷たい空気に晒される可能性があります。
手足や首筋が冷えないようにしましょう。
靴下は予備も持って行って、寒いときは重ね履きをしましょう。
首は普通のマフラーでも良いですが、通気性や吸汗性の良い
手ぬぐいやフェイスタオルを首に巻いても良いと思います。
多少の不格好はこの際、構わないと思います。

大学入試センターの要項には英文字や地図のプリントされた服等はダメ、

とありますが、SHARPのロゴの入ったマスクはOKとのこと。
https://bit.ly/2N84ZB2


さて、今年は初めての共通テストに加えてコロナのこともあり
不安も大きいかと思います。
確かに言えることは、「共通テストを知っている受験生はいない」
ということです。
もちろん、共通テスト対策をやっている受験生も多いでしょう。
予想や予行はあるけれど、過去問自体はない。
そういった意味では、皆同じです。

あとは、不安がらずに今まで頑張って得た知識を
フル活用して、試験に臨んでください。
フル回転できるよう、このブログを見たら、
早めに寝ましょう!

「頑張れ」って言われるのがシンドイ人もいるかもしれません。
だから、こう言っておきます
行ってらっしゃい!!

【お知らせ】
16日(土)・17日(日)は休館日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です