お正月イベント

皆さん、こんにちは!本日早稲田予備校東京本校では、年内最終タームの2日目を迎えました。明日で2020年度の授業は終了します!

受験するうえで、いろんな教科の予習・復習が必要ですね。覚える単語や数学の方式など沢山あると思いますが、受験まで残り少ない時間を有意義に活用くださいね(^^)/

さて、2021年へのカウントダウンが迫る中でも、日本のお正月行事について取り上げますね★

【餅つき】について🎍

28日か30日に行うことが多いそうですが、29日(福ふく)と言い換え、福をもたらすという意味もあります!

【年越しそば】について🎑

細長く長寿でありますように☆彡と願い大晦日に食べます。いわゆる長寿そばや、ほかにも運気そばがあります!薬味のネギは、疲れをネギらう(労う)、祈る(祈ぐ)という意味がこめられ、1年間の頑張りをねぎらい、新年の幸せを祈ります。

このように、日本は伝統文化が引き継がれ四季を大切にしてますね。

新年度を気持ちよく迎えられるようにしましょう★

【本日のお知らせ】

校内生の方へ

年明け1月4日~直前講習テキストの配布をスタートします!手提げ袋の持参をお願い致します。

早稲田予備校東京本校の入塾を考えている方へ

高校1・2年生を対象に現在。冬期講習を実施しております。是非受験学年突入前に、必要な知識を学びませんか?只今、東京本校HPにて詳細を掲載しております。この冬休みを利用し、一歩前進しましょう(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です