黒いアレの正体とは、、

皆さん、こんばんは!

今日は朝から雨が降ってますね☔ここ数日で気温も下がり、冬だなぁとより感じる事が多くなった気がします。予備校では暖房をつけてますが、換気として教室の扉や窓を少し開けてます。服装には注意してくださいね。

さて、11月も残りあと僅かスポーツ界では野球の日本シリーズが行われてます。

今回プロ野球と社会人野球の大会日程が被ってしまい、例年とは異なる球場での開催です。ナイターにも関わらず、選手の目の下の【黒いアレ】がネット上で取り上げられてます。

その正体は、アイブラックです👀

まぶしさを軽減するためのもので、アメリカの大リーグやアメリカンフットボールの選手らが昔から使用しています。貼り付けるステッカータイプと、コルクをあぶって塗りつけるタイプの大きく2種類に分かれていて、外での使用シーンが多いかと思います。

今回の日本シリーズ、屋内球場にも関わらずアイブラックをしている選手が多くいました。なぜかというと、、、屋内でのLED電球により選手はまぶしさを感じているそうです。近年消費電力の少なさ利便性向上の為、球場においてLEDを使用が増えてます。発電といえば、Jリーグでも、サポーターの応援でジャンプする事を応用し、蓄電しスタジアム内での電力を補うなど様々な対策が取られています。

アイブラックと受験はどう繋がるかと考えると、、、パフォーマンス力ではないでしょうか!(^^)!万全な状態で、いかに効率よく!という意識の高さで、モチベーションも変わるのかなと思います!

【本日のお知らせ】

本日志望校届出書の提出最終日でした!本番の受験も同様に願書提出の際は、いつから受付開始なのか、いつまでに振込なのか、一校ずつ確認しましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です