良い文字を書こう!

皆さん、こんばんは!

11月に入り、共通テストまであと10週になりました!数字を見ると不安になる方も多いと思います( ;∀;)

焦りや不安は、ため込まず発散させましょう!自己解決力も大切ですが、もしかしたら同じ悩みを抱えている受験生がきっとそばにいます🙂

今日は、11月2日(いいもじ)の日です。

答案用紙に記入する解答はもちろん受験番号や自分の名前は

ハッキリ書きていますか?

早稲田予備校 東京本校では、英単語テスト(WANTAN)や古文単語テスト、地歴の小テストを用意し、毎回生徒さんからの答案をTA(ティーチングアシスタント)や、私たち職員が一つ一つ丸付けを行っています。

部首の間違えや送り仮名ミスなど、この小さなケアレスミスが1点・2点と受験に大きく影響します!

最近書籍で、美文字が流行るように、文字の丁寧さが注目されています。

今はSNSが主流となり、手紙のやり取りは少ないですが、こうして、会えない生活が続く今だからこそ、遠くに住んでいる親戚の方へ手紙を書くのもいいかもしれませんね(^^)/

美しく・丁寧な文字を期待してます★

【本日のお知らせ】

冬期・直前講習のお申込みまだの方、受付に提出してくださいね!

受講スケジュールにお悩みの方、TAも同じように冬期・直前講習を経験しています!質問してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です