誤作動

機械に限らず、人間にも「誤作動」は生じます。
ちょっとした勘違いはもちろん、
無意識にやらかしてしまうことなんかもあります。

遠い昔、自分が受験生だった頃、
「ああ、自分も受験生としてピリピリしてるなぁ」
と思いつつ、反対方向の電車に乗ったことがあります。

ものごとには原因があるので、そんな時には
自分を許してあげましょう。
誰にだって間違いはあるよ、
だって人間だもの…。(みつお風)

以前ホームルームで話をしましたが、
ある生徒は、東京女子大学を受験しようとして、
津田塾大学に行ってしまったことがありました。
その時点でアウトですよね。
でも、その生徒は結果として早稲田大学に合格・進学しました。

どんなに実力があっても、そんなことはあります。
でも、そういったことが一度起きたら、
次は気をつけるので、自分を許しましょう。
そして次を前向きに見られるようにしましょう。

【お知らせ】
明日の日曜日は自習室を開室しています。
10:00~18:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です