ついに★★

みなさん、こんにちは!

昨日とても暖かく感じましたね(^^)/今日から週末にかけてどんよりとした天気が続くそうです☂傘をお忘れなく(^^)/

毎年この時期に発表される、都道府県魅力度ランキング。

都道府県と市町村のそれぞれについて、発表させます。選考内容は、自然や伝統芸能・宿泊施設・地元食材など、、

なんと今年は、2012年より最下位の続く茨城県が42位に( ^)o(^ )

早稲田予備校は茨城県水戸市にも校舎があります。きっと茨城県民にとって朗報なのかな?と思い本日のブログ題材にしました。

効果としては、地元タレントによるPR活動や県として営業戦略部を設置し、最下位を脱出したと記事に書いてありました。

上位を見ると、北海道や京都がランクイン!やはり上位をキープしている理由には、各地の戦略がありますね。

今年は、GO TO Travelが2月1日(チェックアウト)まで適応となり、高額宿泊施設でも日にちが合えばお手頃値段で宿泊可能に☆彡

2月1日は、大学入試時期に当たりますが、今後の政府の見解だと延長もあり得るのかな~と期待してます。

魅力度ランキングをみて、受験が終わってから行きたい場所をピックアップしてみてはいかがでしょうか?!(^^)!

【本日のお知らせ】

HRにて、2020-2021年度冬期・直前講習について案内しました。各教科の志望大学に合わせた講座を準備しております。難易度や取り扱う単元をよく確認してくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です