手にいい日

みなさん、こんにちは!

本日、早稲田予備校 東京本校では記述模試を実施致しました。

次回は11月1日(日)、共通テストマーク模試となります。模試はただ受験するだけでなく、今後の勉強へ繋げるツールとして活用してくださいね!

さて、10月11日は、ハンドケアの日だそうです。

手(10)にいい(11)日として、日本記念日協会が制定したとのこと。

毎日、勉強に励む皆さんにとって、手は大切ですよね★計算問題を解くにしても、手を動かして英単語を覚えるなど、、

人の記憶は

①記銘(インプット) ②保持(メモリー) ③想起(アウトプット)

インプットするために、沢山手を動かして1点でも多く点数を獲得できるようにしたいですね(^^)/

手には、眠気防止・集中力UP/自律神経を整える/不安イライラを解消するといった押すと効果があるツボがあり、勉強していて、姿勢が悪く肩こりに繋がる事も(*_*)

疲れを感じる時こそ、普段気にしないことにも目を向けて見ましょうね!

【本日のお知らせ】

明日より、2者面談が始まります!

受付前コルクボードにも掲示しておりますが、実施前日も声掛けを致します。

最近の勉強リズムや、今後のスケジュールをお話ししたいと思っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です