お金って、、

皆さん、こんばんは!

今週は4連休からスタートしましたね!(^^)!月火と祝日でした。21日は敬老の日でしたね♪受験生の皆さん、今年は会えるタイミングが少ない方も多いと思いますが、連絡しましたか?皆さんの元気な声を聴かせてあげてくださいね(^^)/

さて、昨日ニュースでノーベル賞の話題がありました!賞金の増額だそうです。

財務状況の改善があったそうで、1億600万→1億2000万に(・。・;

賞金額の大きさに、ビックリすると同時にもし、この大金が手に入ったらどーしようと想像しちゃいました!

ノーベル賞は、世界で初めての国際賞であり1900年に、ノーベル財団が誕生し1901年のノーベル賞はスウェーデン通貨で、15万クローナ。大学教授の年収20年分だそうです、、今の価値で2億?と予想されてました(;’∀’)

金額だけで見ると、近年賞金レースが多く存在し、1億級の大会が多いと思いますが、ノーベル賞は異なる分野での活動や、今後の人々の生活の為知恵が生まれる場でもあります!

予備校に通う皆さんは、これから先社会に出て、お金の大切さを改めて感じる時が来ます。1円をどう思うか、たかが1円でも大切です!

お金の使い方を考える1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です