覚えること・見直すこと

皆さん、こんばんは(^^)/

今日も暑くて、ニュースで災害レベルという表現をしていました。予防に努めることはもちろん、いつもと違う変化が現れたら休んでくださいね!

受験勉強において、予習・復習を!と色んな人から言われていると思います。

単語は特に、覚えた人が1点・2点と加算され自分自身のプラスになりますね(*’▽’)

うろ覚えで、なんとなーく見過ごし、いざ本番を迎えたとき、、、(あーあの時しっかり覚えればよかった)と後悔してほしくありません( ;∀;)

英単語テストも同様です!夏期講習後半を迎えて、早稲田予備校に通う校内生の単語テスト受講率が上がってきてます。丸付けをしていて、部首間違え・送り仮名ミス、、、ケアレスミスが増えてきました。

本番で、小さいミスで合否の命取りになります!

今から、しっかり対策しましょう。

早稲田予備校自習室(5F)には、皆さんに書いて覚える習慣付けとして、裏紙を置いてます。

計算する為、何度も同じ単語を書いてインプットする。是非活用してくださいね!

【本日のお知らせ】

ワ ンポイント講座『和歌の修辞法の完成』は、映像講座です。8月28日(金)までの視聴となります。まだ1回も観てない方!もう一度見直して、どこまで理解できているか確認の為にも、もう一度映像閲覧する事をオススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です