海の日とスポーツの日

みなさん、こんにちは\(^o^)/

そういえば4連休ですが、何の祝日??

とおもってカレンダーを見てみたら

海の日とスポーツの日でした。

体育の日が10月の第2月曜日となってから19年。

すっかり定着した印象でしたが、2018年に再び法律が改正され、

2018年6月20日に公布された

「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律」により、

「体育の日」が「スポーツの日」と改められました。。

さらに、その意義も

「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」

に変更となりました。

ということは今年は体育の日がある10月の祝日が

なくなる!!!ということです。

なんだかなあ、7月は海の日があるので

わざわざ祝日増やさなくていいのに、、、、

という気持ちになってしまいました(笑)

世間は4連休ですが、ワセヨビは夏期講習です!

がんばりましょうね~~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

それでは今日はこの辺で☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です