マスク注意報 再び

6月になって、ようやくドラッグストアに
マスクが並ぶようになってきました。
今ではマスクをしていない方がいると
少し身構えてしまうほど、マスク習慣が浸透しています。

しかし、最近では「いつまでマスク?」と
思うようになりました。
気温が上がり、マスクの装着が暑苦しくなりました。
中にはマスクをして運動したために
熱中症になった、という話も聞きます。

今夏にかけて「ひんやりマスク」流行りそうで、
すでにそういったポップもありました。
よーく見ると、何の変哲もないポリウレタン製の
マスクでしたが…。

せっかくなので、今年の夏は
さまざまなマスクを探してみたいと思います。
機能・デザインなど、多種多様でしょうから、
自分にベストマッチするものが見つかるといいなあ、
と思います。

目・鼻・耳・口(喉)・歯など、脳に近いところは
痛みやストレスがあると集中できなくなるので、
受験生の皆さんも使いやすいマスクを探しておきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です