アレンジレシピ

「STAY HOME」の影響からか
テレビ番組でも、インスタント食品を
アレンジして美味しく食べようという企画が
見受けられます。
チキ〇ラーメンにトマトジュースを入れてイタリア風?
やってみましたが、単純にしょっぱかったです…。

以前、カレーの美味しい作り方で「説明書どおりに作る」と
書いた思い出がありますが、それはそれとして、
個人的なインスタントラーメンのアレンジレシピを…。

ここ最近、食べているのは、韓国のインスタント麺です。
そうです、あの真っ赤なヤツです。
日本と比べて麺が太く、食べ応えがあるのです。
(「サッ〇ロ一番」だと、2ついかないと物足りません)
ただ、そのままあのラーメンの粉を入れると、
とても辛く、胃腸に負担がかかります。
粉を半分にして、日本の味噌を足したりします。
時には粉を全く使わず、自分で合わせ味噌を作って
(辛みそ・味噌・おろしにんにく・ごま油・砂糖を混ぜます)
グツグツと煮込みます。

具は魚肉ソーセージやら、冷蔵庫の余りモノやら
その日によって異なります。
「さば缶」は外せません。水煮より味噌煮が良いでしょう。
さばがホックホクになって美味しいんです。
最後の1分になったら、粉末のコーンポタージュスープを投入。

出来上がったら、脇目もふらずガツガツといき、
仕上げの「追い飯」まで一気に食べましょう。
体中から発汗を感じつつ、
三〇矢サイダーで気持ちよくクールダウン。
たちまち幸福感に浸ることができます。

お気づきかもしれませんが、
アレンジレシピというより
「外道レシピ」の様相を呈しています。
味も健康も保証しかねます。

刺激的なランチタイムを求めたい方は、ぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です