自宅での勉強について

みなさん、こんにちは\(^o^)/

自宅から出れない日々が続いていると思いますが

しっかり勉強はやっていますか???

今日は前回お伝えした

家で勉強するためにやってみるとよいこと

(私が在宅勤務でやってみてよかったこと)

をご紹介いたします!

参考になるかわかりませんが読んでみてください!

①朝起きたらなにかしらに着替える
これは気持ちの切り替えのためにも
やることをおすすめします!!!
パジャマのままでも勉強はできますが
家で勉強しているのでオン・オフの切り替えをするためにも
着替えましょう\(^o^)/

②1日のスケジュールを決める
1日家で勉強するとなると外にも出れないし移動もないし
ずっと机に向かっている状態になってしまします。
集中力を保つためにも、しっかりスケジュールを組み
適度に休憩をとるなどするとメリハリがつくと思います!

③ごはんはちゃんとたべる
おなかがすいては勉強もはかどらないと思います。
朝昼晩しっかりご飯を食べましょう!

④誘惑を断ち切る
家にいるとやはり誘惑がたくさんあると思います。
勉強中が絶対触らないように、どうにか工夫しましょう。
ちなみに私はベットを封印しました(笑)
みなさんは携帯電話なんかも別の部屋においたり
隠したり、わざわざ移動しないと触れないところに置くなど
工夫してみてください!

⑤適度に換気
1日中部屋の中にいることになるので
窓を開け適度に換気をしましょう!
リフレッシュできます☆

今後、またなにかこれはいいぞ!

ということが発見できたら

みなさんにシェアしたいと思います\(^o^)/

自粛自粛の毎日ですが

少しでも工夫して、一緒にがんばりましょう\(^o^)/

それでは今日はこの辺で☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です