今日を中心に考える。

2020年も1か月が経とうとしています。
本日1月28日を中心に考えてみると…。

1か月前:12月28日。ああ、年末ですね。
今年の紅白はどうなんだろう、とか考える余裕は
なかったかもしれませんね。

1か月後:2月28日。ほとんどの方は入試が終わっています。
結果が出揃った方、まだ「俎(まな)板の鯉」のような思いの人も
いるでしょう。あるいは後期試験や3月入試を受験する人は
最後の追い込みをかけているかもしれません。

「1か月後には、入試が終わってるね」と生徒に行ったら、
こわいです、とのこと…。

本番まで残りはわずか。
このタイミングでこわいと思ったり
緊張することはあると思います。
そしてそれは自分だけでなく、皆がそうだと思います。

気持ちがテンパって、勉強が手につかない、
ということがないよう、3つの「A」
「あわてず」「あせらず」、そして最後までで「あきらめず」に
1か月を乗り切りましょう!
そして麗(うるわ)しい2か月後を迎えましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です