ワセヨビ WASEYOBI MITO

  • 資料請求お問合せ資料請求お問合せ

OB OG MASSEGE

合格

酪農学園大学 獣医学部獣医学科

東京農業大学

GM さん
緑岡高校

自分で意志を貫いて!

良い意味で予備校らしくない予備校!私はピリピリしているような空間で勉強することが苦手だったので、アットホームで気軽に相談しに行けるワセヨビは、とても私に合っていました。とにかく先生やスタッフさんと話しやすいです!! 先生に質問される授業は授業に集中していないと答えられないので、緊張はするけどかなり実になりました。
予備校に通わなかったら正しい受験勉強の仕方や情報、大学生になったらやっておいた方が良い事などを得られなかったので、予備校に通った人しか得られないことを身につけられて良かったです!

私の合格おすすめ講座

「構文読解」英文の構造を基礎から学べたことが長文読解に役立った。逆を言うと、この授業がなかったら一生英文が読めないままだった。
「英文法」英語は暗記じゃないことに気づかされた授業だった。英語の本質を理解するから忘れることがなく苦手な英文法を克服できた。
「数学IA・IIB」とにかく授業が分かりやすくて、受験にそのまま使えるテクニックを身につけることができて良かった。ドリルや復習型のプリントで何回も復習することができた。
「現代文」現役の頃は現代文が苦手で足をひっぱっていたけど、授業に出ているだけで、急激に問題が解けるようになった。