早稲田予備校
資料請求
0120-5959-40

新型コロナウイルス感染予防対応につきまして

【来校される皆様へのお願い】

  1. ① 濃厚接触の疑いのある方や、体調不良の場合のご来校はご遠慮ください。
  2. ② 来校時はマスクをご着用願います。また、ご来校時に非接触型体温計による検温をお願いしておりますので、ご協力願います。
  3. ③ 校舎にいる間は、手洗いおよび入室時の消毒にご協力願います。
  4. ④ ロビーや廊下などで、不必要に密集したり、大声で歓談することはお控え願います。

【早稲田予備校の対応】

  1. ① 教職員の健康管理の徹底
    ・毎日検温を実施し、発熱時の来校を禁止します。出勤時の手洗いを行います。
  2. ② 教職員のマスク着用の義務化
    ・授業および質問対応をはじめとして、校舎滞在時は必ずマスクを着用します。
  3. ③ 定期的な校舎の換気と消毒の実施
    ・換気のため原則として授業中も窓を開けます。校舎各所に消毒用アルコールを設置しております。また、教室や自習室、ドアの取っ手やノブ、エレベータのボタンを毎日定期的に消毒しています。
  4. ④ 密集状態の回避
    ・教室や自習室など生徒が集まる傾向の高い場所では、机の間隔を空けて密集状態を極力回避します。
  5. ⑤ 授業をはじめとするリモート対応
    ・授業の出席がご心配な生徒の皆様には、オンデマンドで授業をオンライン視聴できる環境を整えております。また、希望者の皆様にはオンラインでの面談や説明会を実施しています。