早稲田大学 人間科学部 健康福祉科学科合格!
さん (杉並高校)
その他合格大学
ゼロからでも合格できる! 自分の進化を実感して、早大合格!
ゼロからでも合格できる! 自分の進化を実感して、早大合格!
ネットで早稲田予備校の合格体験記を読んだ次の日に、チラシがポストに入っていて運命を感じました。体験授業を受け、初めて受験を意識しました。ここで頑張れば、自分でも早稲田に行けるんじゃないかと感じました。おそらく他の予備校に行ってたら、早稲田なんて目指していなかったと思います。
高校時代まったく勉強をしていなかったので、授業の受け方、予習・復習のやり方も分かりませんでした。無知な状態は本当に辛く、何度も泣きそうになりました。だから年間を通して毎日登校することは勿論、朝から晩までいるようにしました。そうしないと違和感を覚える生活リズムにしました。
笹岡先生の国語は「サル」みたいに無知だった自分を「人間」に進化させてくれる、そんな革命的な授業でした。授業・テキスト・板書・プリント・雑談すべてが早稲田の入試に直結していて“神ってる”とはこのことでした。先生方が時々語ってくれる早稲田への愛は、自分のモチベーションを高めて下さり「絶対にうかってやるぞ!」という気持ちになりました。
英作文は煙草谷先生に見て頂きました。恐らく英語の先生の中で一番厳しく指導して下さるので、先生を納得させるまで何度も書き直すことで、英語力が鍛えられました。
直前期は人生で味わったことのない不安で押し潰されそうになりましたが、周りの仲間やスタッフの方々に支えられ、早稲田の合格を得ることができました。後輩の皆さん。自分の可能性に期待し、応援してくれる家族を思えば「やる気が出ない」という言葉は出てきません。「合格」は最高の恩返しです!何よりも家族が喜んでくれたのが嬉しかったです!