資料請求講座申込
0120-5959-40
合格体験記
  1. ホーム
  2. 合格体験記一覧
  3. 体験記

校舎案内

  • 東京本校オリジナルHP
  • 西船橋校
  • 水戸校オリジナルHP
校舎ブログ

  • 学生寮のご案内
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
ワセヨビ資料請求
専修大学 商学部合格者の合格体験記

 さん
出身校 緑岡高校
合格大学 専修大学 商学部
福井県立大学 経済学部
日本大学 経済学部
専修大学 経営学部
専修大学 法学部
 
——どのように受験勉強を進めていましたか。
夏休みまでは基礎をしっかり固めることを意識して取り組みました。そして夏休み後からは実践問題を少しずつ解き始め、問題を解いて間違えた分野を重点的に復習するようにしていました。解いて終わりにするのではなく、復習を丁寧に行ったことが力の定着につながったと感じています。

——モチベーション維持の秘訣はありましたか。
夏休みまでは基礎をしっかり固めることを意識して取り組みました。そして夏休み後からは実践問題を少しずつ解き始め、問題を解いて間違えた分野を重点的に復習するようにしていました。解いて終わりにするのではなく、復習を丁寧に行ったことが力の定着につながったと感じています。

——ワセヨビに入会されていかがでしたか。
自分の得意科目の点数を大きく伸ばすことができたことです。分からない部分があった時も、先生が丁寧に教えてくださったおかげで理解が深まり、得意科目をさらに伸ばすことができました。強みを伸ばすことができた点は、とても良かったと思います。

——後輩に向けて一言お願いします。
数学だけは早めに対策を始めた方が良いです。夏休みからでも間に合うと思ったら大間違い。自分は夏休みの8割を数学に費やしましたが、点数を伸ばすことが出来ませんでした。
英語はまず単語を極めてください。単語が分かると長文が格段に読めるようになります。1日100単語ずつ回すのがオススメです。
戻る