さん
|
|
出身校
|
国分高校
|
|
合格大学
|
成城大学 文芸学部
獨協大学 国際教養学部
獨協大学 経済学部
駒澤大学 文学部
昭和女子大学 国際学部
|
——いつ頃から受験を意識して勉強を始めましたか。
高2の3月からですが、高2の夏から始めた方が良いと思います。
——部活動と受験の両立はどのようにしましたか。
部活終わりは必ず予備校に来ていました。
——年間計画での最優先事項はありましたか。
暗記をまずやりました。
——成功した勉強方法はありますか。
何よりも勉強時間を増やすこと。
——あなたの弱点克服方法を教えてください。
笹岡先生の国語の授業で配布される「59システム」をたくさんやりました。
——ワセヨビに入会されたきっかけは何かありましたか。
映像は向いていなかったので、対面授業で行う予備校を選びました。
——ワセヨビに入会されていかがでしたか。
全ての授業がわかりやすかった。
——おすすめの先生を教えてください。
(英語)煙草谷先生 授業を受けたことで英語がもっと好きになった。
(国語)笹岡先生 59システム、単語の小テストでアウトプットができた。
(政治経済)大曽根先生 細かいところまで教えてくれるので受験でとても役立った。
——後輩に向けて一言お願いします。
最後までがんばってください!!