早稲田志望者のセンター試験

早稲田大学志望で私立の併願校などにセンター試験を受ける人は多いと思います。

センター試験の勉強にどれくらい時間を割くか迷いますよね。

早稲田の入試本番と同じくらいの緊張感をもってセンター試験を受けられればよいと思っていました。

でも、まったく勉強しないと緊張感が出てきませんよね。

そこで、センター試験で全教科9割とれることを目標に勉強しました。

実際、センター試験本番は緊張して試験に臨むことができました。

早稲田入試のいいシミュレーションになったと思います。

私立大学志望で第一志望にはセンター試験が必要ない、併願校でのみ必要だと、という人でも、

対策しておくことで、第一志望大学の入試のシミュレーションーション(=緊張感の中で受験を体感できる)になります。