後悔しないために

私が浪人生の時に心掛けていたことは、

限界まで勉強をする。

ということでした。

 ・朝5時に起きて、自習室の開館までマックかスタバで勉強。

 ・夜は閉館まで自習室に残り、その後もカフェなどで勉強してから帰っていました。

 ・お風呂に入る時は、自分の苦手な英単語をルーズリーフに書き、それをジップロックに入れて暗記していました。

 ・ドライヤーしながらも英単語、

 ・電車の中、でも単語帳

 ・コンビニで温めを待っている間、単語帳

 ・信号を待っている間にも単語帳

それぐらい限界まで勉強しようと意識していました。家族の話によると、朝ご飯を食べながら寝ているときもあったらしいです(笑)

今浪人生の時のことを思い返すと、よくそんな生活できていたなと思います。

今その時の生活を送れと言われたら絶対に無理です。

寒くて朝ベッドから出られません。(笑)

でもそんな生活が送れていたのは、絶対に早稲田に合格したいという気持ちがあったからだと思います。

自分が望む大学に行くには、それ相応の覚悟や努力、忍耐が必要なのだと思います。

でもそれを乗り切れば素敵な大学生活が待っています!

後悔しないように自分の全力を尽くして頑張ってください!