入試当日

1月からは入試がスタートしますね。

そろそろ入試当日の心配をしている人も多いのではないでしょうか。

そこで、私が入試当日にしていたことを紹介します。

食事:変に頭を使いたくないので、入試の日は朝・昼ともに毎回同じものを食べていました。

試験合間の昼食時間ではない休憩の時は、ウィダーインゼリーを飲むことで試験中に糖分不足で集中力が切れないようにしました。

当日のスキマ時間:スキマ時間はひたすら日本史を詰め込んでいました。

直前に詰め込んだうろ覚えの知識で何度も救われました。

試験開始直前になったら、英語では長文、国語では現代文・古文を黙読して文章を読む頭に切り替えました。

使用した筆記用具:鉛筆を何本も机に置きたくなかったため、マーク用のシャープペンシルを使いました。

念のため、時計も二つ用意しました。

人それぞれ合う合わないはあると思いますが、参考にしてみてください。