こんなところでも赤本解けるよね

皆さん赤本解いてますか。

今回は、「社会科目だったらこんなところでも解けるよね。」という場所をご紹介します。

特に、びっくりするような場所ではないのですが、ズバリ「電車の中」です。

早稲田大学をはじめとして私立大学の入試問題はマーク形式がほとんど。スペースの限られた電車の中で解くにはもってこいだと思います。  赤本をB4の用紙に4ページ分コピーすれば紙代も削減、大きさもちょうどいいはず。

さらに言うと、早稲田大学の社会学部などはすべてマーク形式の問題。最高ですね。

受験が近づくにつれて、使える時間はどんどん限られてくると思います。どこかでスキマ時間を発見し活用していきましょう。