寒い時こそ

みなさん、こんばんは!

今日は冷え込む日でしたね(・。・;東京校では、本日より暖房に切り替えました!もちろん、教室の換気は続けますよ!2020年度開講してから、冷暖房の風がよく当たる席にお座りの方!暖かくなりウトウトしないようにしてくださいね!

雨も降り、10月にしては朝晩の冷え込みにより、風邪をひかないように☆彡

寒い日の対策について話したいと思います。

暖かい飲み物を飲む、裏起毛の服を着るなど、カイロの活用についてです。

厚着をしても寒い日、カイロを使用すると思います。体温が1度下がるだけで体の変化も多いそうです。体の部位で説明すると、、

首の後ろは体温が逃げやすい場所。貼るカイロであれば背中の一番上に貼るとGOOD!おへそ周りを温めると、内臓の働きが良くなるなど

寒いときは疲れがとりにくくなり、慢性疲労に繋がります。どうして寒い=疲れが取れにくいか

寒いと血行不良になり、筋肉が硬直してしまい、体力消耗してしまいます。

朝食を必ず摂取し、規則正しい生活を送りましょう!

【本日のお知らせ】

明日、18日(日)は休館です。自習室も開館しません。

1日を大切にしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です