金木犀は2度咲く!

今日は気持ちの良い秋晴れですね~。

今年は金木犀がまだ香っています。

花の香は癒されますよね。

でも、あれ?と思って調べてみると、なんと今年は二度咲きしたとのこと。

確かに先月9月の今頃、庭でたくさんの花を付けていたのを思い出します。

一度目と比べて香りが強いことにも驚きました。

二度咲くことはとてもめずらしいことのようです!

それを感じることが出来てちょっとラッキーな気分です。

それにしても、あれだけの大量の花を咲かせるのに、この短期間で新たな芽をつけて花を咲かせるなんて凄いですよね!

もちろん気候やその年の気温に左右されているのでしょうが、内に秘めた逞しさのようなものを感じます。

来年はどうなるのか…楽しみにしたいと思います。

******************************

さて。

ワセヨビでは共通テストまであと〇〇日!というカウントダウンを掲示しています。今日はあと96日…!!ついに二桁に突入しています。

先日、英語の小テストで満点をとった生徒さんに向けて一言。

例え小テストであっても一つのミスもなく満点というのはお見事!!

模試の判定が思わしくなくてもこれから飛躍的に伸びていく可能性が大ということ。その証拠がこの満点。今までの勉強方法は間違ってない!

逆転合格に向けてこの秋は「得点力」を伸ばしていこう!

今日も引き続き頑張って行きましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です